サントリー天然水CMの女優さんは誰、あの疾走感ただものではない。

   

なんとも気になるCMですね。新しいCMが来たーと思ったのですが、かなりイメージが違うので
本当にサントリーの天然水のCMなのかと確認してしまったほどです。
30周年ということでかなり力が入っているのでしょうか。詳しく見ていくことにします。宇多田ヒカルさんも好きなのでちょっとちょっとですけども。

Sponsored Link
 

石橋静河さんのプロフィール

俳優の石橋凌と原田美枝子の間に次女として生まれる。
4歳よりクラシックバレエを始め、15歳でボストン、カルガリーのバレエスクールに留学後、2013年に帰国し、コンテンポラリーダンサーとして活動する。
これらの体験からバレエ志望であり、両親の仕事を見て簡単な世界ではないと女優を夢見てはいなかったが、アメリカ・カナダへのバレエ留学中に演劇の面白さに衝撃を受ける。
コンテンポラリーダンサーとして活動しつつ「もっといろんな人、いろんな面白いことに出会いたい」と考えていた時に「芝居をやってみては」と事務所から声をかけられて、

2015年始めより女優としての活動を開始し、同年9月上演のROGO『銀河鉄道の夜 2015』でデビュー。
2016年には野田秀樹演出の舞台『逆鱗』に出演する。
2017年公開の『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』(第67回ベルリン国際映画祭フォーラム部門入選
第91回キネマ旬報ベスト・テン日本映画第1位)にて、池松壮亮とW主演で初主演を果たし多くの新人賞を受賞。
特にブルーリボン賞新人賞は1976年に母親の原田美枝子も受賞しており、史上初の親子受賞となった。
2018年3月にNHK総合(九州沖縄ブロック)で放送のNHK福岡放送局制作の地域発ドラマ『You May Dream』でテレビドラマに初出演し、
シーナ&ザ・ロケッツのシーナ役を演じて福山翔大とともにダブル主演[10][11]。
NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で朝ドラにも初出演し、佐藤健演じるヒロインの幼なじみ・萩尾律の嫁・より子役を演じて注目を集める。

2020年10月~12月 TBSドラマ「この濃いあたためますか」でも存在感を出していましたね。

特技:英会話とダンス
趣味:ギター

石橋静河さんのお姉さんのプロフィール

優河 yuga

1992年東京生まれ。
2011年からシンガーソングライターとしての活動を開始。
'15年、1stアルバム”Tabiji”をリリース。
'18年発売の2nd”魔法”、翌年公開した映画「長いお別れ」の主題歌『めぐる』を書き下ろし、同タイトルのEPをリリースした。
全国各地でツアーライブやフェスにて音楽活動を積極的に行うほか、TVCMのナレーションや歌唱、サウンドロゴなど幅広い活動を展開している。
'20年、ミュージカル『VIOLETでは、オーディションにより主役に選ばれ、初舞台となる。

姉の優河はシンガーソングライターで、2017年にユニクロのCMで共演している

Sponsored Link
 

サントリーの工場見学にいってみよう。

サントリー白州蒸留所にいってみた。

実は何度かお邪魔していて結構お気に入りのドライブスポットであったりします。車でいかないとかなり厳しいところにあります。はじめていったのはスノボのツアーでちょっとしたおまけでいったのですがすごくはまってしまいました。
当時はウイスキーそのものに興味がなかったのですが工場見学の中でなんだがウイスキーっていいなぁと
なっていきました。
夏の時期には駐車場で朝市のようにものもやっているので、売っているとうもろこしなどの夏野菜がすごく新鮮で感動しました。このあたりに住むことはできないかと検討をするぐらい。普段はなかなか食べることができない味でした。
少し世の中が落ち着かないと以前のように工場見学は難しいと思いますが
機会があったら是非おでかけください。

Sponsored Link
 

しばらくはリモート工場見学をおすすめします。

リモート蒸留所ツアー

https://www.suntory.co.jp/factory/distillery/remote/

 

 - CM, TBS番組 , , , , , ,