草なぎ、ブラタモリの声を継続へ、次回はわが街、大宮へぶらり

      2018/03/13

たまにみてしまう、ブラタモリ、そういえばナレーションを草なぎさんが担当していましたよね。めでたく継続することがきまりました。よかったよかった。といいつつそんなにナレーションきいていないかもしれない。

Sponsored Link
 

え、ブラタモリのナレーションって草なぎさんが4代目なの、知ってた?

なんとなく草なぎくんのイメージが固定されていますが、以前はかなり渋いメンバーが担当されていたのですね。あまりナレーションがどうのこうのって番組でないと思いますが。静かな感じでお願いしたいと思います。タモさんの蘊蓄がききたいのにナレーションでたくさんしゃべって雰囲気を壊さないででねと。そんなところでしょうか。

そうだよね、アンパンマンの声の方もやっていましたが、気になってしまいますものね。せっかくいい内容なのに全然はいってこないことに。

ナレーションがいい、悪いとあまり判断したことないのでわかりませんが、サッカーの日本代表の試合をもう少し落ち着いた雰囲気でみたいと思いますがそんな判断にちかいでしょうかね。あれってどうなっているのでしょうか。あれでいいのか、みなさん感じてはいるけどもうどうすることもできないってところでしょうか。

なんだか地形とか楽しいですよね、きっと授業でもならったのでしょうが、なんであまりおもしろくなかったのだろう。説明がおもしろくないのか、切り口の問題なのか。少し年をとらないとわからないこともあるよーということで。

ためになるねーためになるよーというところで。なんだか日常に勉強というとよくないのですか学ぶテーマがいくらでもあるといつも番組をみていて思います。まちをあるいていたらちょっとした建造物であるとか。そんなものをすこしみてみるとか。お寺とか神社とかも。

Sponsored Link
 

タモさんの自前のカメラが超気になるわけで。オリンパスのやーつ

数年前から調子にのって一眼レフカメラなるものを買ってしまったので、しっかりしたカメラをみかけるとついなんだろうと思ってしまいます。そんなときにカメラを首からさげたタモさんはもう気になり過ぎまする。おいおいオリンパスじゃないかってそんなことが許されるのか、レンズの多いソニーかニコンに決まっているだろうと先輩に怒られたことをふと思い出しました。お、オリンパスって。

OLYMPUS OM-D E-M1  ミラーレスなのか。なんかとてもよさそうなカメラだこと。よくないなぁとおもいつつ、で、レンズは・・・写真をとることよりも道具にいっている自分がなんともなさけない。そうでしょ、いい写真をとりたい、じゃないのか。なんだか迷走しているような気がします。どんな写真がとりたいのか、単なる記録なのか、街歩きに適した写真、カメラって、どこかで奥が深いのではまりたくなりような、すでにはまっているような。わかってないなぁとなろう。

車にこる、カメラにこる、自転車にこる、この類はやめておこうとおもっていたのですが、カメラに・・・カメラを首にかけて鉄道の写真をとりにいく。こんなところが一番いっていけないとおもっているのですが、時間に余裕ができたら鉄道の旅とかはじめてしまうのでしょうかね。ほかに趣味ってなにかはまりやすいものはないものかと思いますが、意外とないのかもしれません。陶芸あたりとか。乗馬とか。

 

 

 

草なぎ剛

次回はなんと鉄道の町、大宮じゃないですか。まじですか、燃える~

なんだかマニアックな地形なんかがないと取り上げてもらえないとか勝手に思っていたのでうちの近所には来てくれないものとおもっていたのでなんともうれしいです。祖父が国鉄マンだったので少し鉄道の町といわれると反応してしまいます。

 

 

Sponsored Link
 

 - ブラタモリ, 大宮, 映像 , , , , ,