納言 もっと売れたい芸人(アメトーク) スカウトネタのテンポがいい

      2019/08/03

男女お笑いコンビ「納言」さん、薄幸さん演じるキャラが面白くて好きです。志穂美悦子さんやフェフねえさんに似てませんか?姉さん的な雰囲気を醸し出していますが実際どんな方なのでしょうか。お二人とも埼玉の方ということもあって気になっています。

Sponsored Link
 

プロフィール

薄幸(すすき みゆき) 本名:小泉 美由紀(いずみ みゆき)

出身地:埼玉県秩父郡

出身校:農業高校中退

身長:158cm (B:85cm、W:59cm、H:85cm)

所属事務所:太田プロダクション

子役の活動経験あり 女優を目指していた

2010年10月~2011年9月 ワタナベコメディスクール(WCS)13期生 同期に平野ノラがいます。

2010年10月~2015年3月 女性コンビ「朝一番」

2015年 コンビ解散に伴い芸名を「小泉みゆき」から改名 「たけしの等々力ベース」の2015年3月12日放送内で命名

ピン芸人時代のネタは漫談をしていた

2017年1月20日 「納言」結成

2018年 M-1グランプリ2018 準々決勝進出

小さいころから芸能界のお仕事をされていたのですね。芸能人的にはベテランさんではないですが堂々とした感じはそのせいだったのですね。

バイクが好きということでツーリングをしている姿がyoutubeにあがっていました。

農業高校出身ということですが秩父で農業高校といえば・・・

秩父には埼玉県立秩父農工科学高等学校があります。

2005年 埼玉県立秩父農工高等学校と埼玉県立秩父東高等学校が統合され埼玉県立秩父農工科学高等学校となっています。

バナナマンの設楽さん(秩父郡皆野町出身)が埼玉県立秩父農工高等学校を卒業されています。

世界仰天ニュースで紹介

15歳の時からめまいに悩まされていたことが紹介されました。20歳の時に検査したところ、良性発作性頭位めまい症と判明。

耳石器からはがれ落ちた耳石が三半規管に入りこみ、めまいを引き起こす病気です。めまいが起きている最中の目の動きを調べます。

本人は顔を左右どちらかに向けて、その後体を同じ向きに。これを何周も繰り返すことでめまいが良くなるという改善体操を続けているという。

相方は

安部 紀克(あべ よしかつ)

生年月日:1992年6月12日

出身地:埼玉県

身長:169cm

血液型:A型

2013年3月、東京アナウンス学院卒業

2013年~2016年11月 富田瑞基(現『さんぽ』メンバー)とコンビ『すとろんぐカラ〜』で活動していた

ネタは

好みのツボを突かれるとあっさりOKしてしてしまう女性の話がシリーズ化しています。

「幸がキャバクラ嬢に勧誘される」

週3で働けばハワイ・サイパン行けますよと言葉巧みに誘われるのですが断る幸。ドミニカであっさりOKを出してしまうとか面白いです。安部さんのテンポもいい感じなんですよね。途中に街ディスりもありますが何故かクスっと笑ってしいます。

納言の意味は

納言と書いて「なごん」「のうごん」「ものもうすつかさ」とよむ

太政官(だいじょうかん)の役人のうち、大納言(だいなごん)、中納言(ちゅうなごん)、少納言(しょうなごん)の総称。下の言葉を上に奏上し、上の言葉を下に伝えるパイプ役で「言を納める職」であるのが語源

Sponsored Link
 

― 関連記事 ―

お笑い第七世代って将来有望な方が多くないですか?沢山いる分競争も激しそうです。

お笑い第七世代、霜降り明星がお笑いの若い世代を引っ張る。

ぺこぱのじゃない方は高校の時サッカー部でチームメイトがすごい。

 - お笑い・バラエティー , ,