大恋愛~僕を忘れる君と あらすじと脚本 戸田恵梨香がかわいい。ムロツヨシも。

      2018/10/20

気になる秋ドラマ。なかでも”大恋愛”に注目しています。ムロツヨシさんがいいですね。LIFEもよくみているのですが、なんだか今回はかっこいいじゃないですか。ストーリーもなんだか難しい感じですが、とても気になるので調べてみました。脚本は大石静さんなのですね。

Sponsored Link
 

大恋愛~僕を忘れる君と のあらすじ

北澤尚34歳。母・薫(草刈民代)が院長を務めるレディースクリニックの医師として、忙しく働きつつも、充実した日々を送っていた。
雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、理想の条件にぴったり当てはまる年上の医師・井原侑市とお見合いをして、婚約。
しかし…。
結婚式まであと1カ月と迫ったある日。
尚は引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをする。
婚約中の医師と、引越し屋のアルバイト。一見、不釣合いな二人に見えた。
だが、真司こそが尚の追い求めていた人だった…
初めて出会った本気の恋に真っ直ぐ突き進んでいく尚と、その迫力に圧倒されながらも次第に惹かれていく真司。
だが、二人の愛を阻むように、尚の身に"ある異変”が起こっていたのだった

ムロツヨシさんのプロフィール

1976年1月23日生まれ

コメディアン(喜劇役者)
神奈川県出身
東京理科大学理学部数学科中退。
ASH&Dコーポレーション所属

1999年から単独で舞台活動を開始するも下積み時代が続く
2001年、演劇バトル「E-1グランプリ」に出場するため役者数人を誘って演劇ユニット「劇団ヤニーズ」を結成する。
しかし「ムロはアツすぎて俺たちとは違う」とクーデターが起きて発起者にも関わらずクビになり、
その後もう一度参加したりもしたが結局退団している

2005年の映画『サマータイムマシン・ブルース』を足掛かりに映画にも出演するようになる
2008年から、舞台「muro式」を定期的に開催。
2014年、『日経トレンディ』が選ぶ「今年のヒット人」に選ばれる
2017年4月25日、渡辺直美に教わってInstagramアカウントを開設。
2018年、42歳でエランドール賞新人賞を受賞

ムロさんといえばムロ鍋

数々のイケメンたちが食べたと噂のムロ鍋

こんな人々、凄いわ、ムロジャパン

新井浩文
笠原秀幸
青木崇高
高橋努
小栗旬
岡田将生
菅田将暉
戸塚純貴
勝地涼
柳楽優弥
山崎賢人
綾野剛
小泉孝太郎
鈴木亮平
生田斗真
松本潤

<作り方> 石狩鍋風

鶏がらベースの味噌バタースープに、白菜、豚のしゃぶしゃぶ肉、ゴボウ、鮭、長ネギ、鶏肉、中央にほうれん草が入っている鍋です。
2~3人前で鶏ガラスープ:800cc、みそ:おおさじ2.5杯、バター10gを基本にしてコクが欲しければ少しバターを足してもいいですよ。
また、豚肉だけでなく鳥ももにくを入れるとたんぱく質たっぷりでいい感じに

 

Sponsored Link
 

大石静さんのプロフィール

大石 静(おおいし しずか)

1951年9月15日生まれ
東京都出身

脚本家、エッセイスト、作家、女優。東京都出身。

1974年、日本女子大学文学部国文科卒業。ノート所属。
『セカンドバージン』など数々のラブストーリーを手掛け、「ラブストーリーの名手」と称される

青年座研究所に入所。
24歳の時には甲状腺癌を発病し、その後間もなく結婚。
宮川一郎に師事。
1981年、永井愛と2人だけの劇団「二兎社」を設立し、二人で交互に女優と脚本を担当していた。1986年に『水曜日の恋人たち 見合いの傾向と対策』で本格的に脚本家としてデビューして以降、オリジナル作品を中心に多数のテレビドラマの脚本を担当している。1991年、脚本に専念
1996年、『ふたりっ子』により第15回向田邦子賞、第5回橋田賞受賞。2008年、『恋せども、愛せども』により文化庁芸術祭賞テレビ部門(ドラマの部)優秀賞受賞。2011年、『セカンドバージン』により東京ドラマアウォード2011脚本賞、放送ウーマン賞2010受賞
舞台出身の無名な若手俳優の抜擢に定評がある。
内野聖陽(『ふたりっ子』)
佐々木蔵之介(『オードリー』)
堺雅人(『オードリー』)
長谷川博己(『セカンドバージン』)

俳優としての素質は一目見ただけで分かったと話している

 

ムロツヨシ

Sponsored Link
 

大恋愛 第3話あらすじ 恋って病? 戸田恵梨香のスタイル良すぎ、細すぎの声も。

ハロー張りネズミ、第6話、あらすじ&ムロツヨシ登場

きみが心に棲みついた、第3話あらすじ&感想、ムロツヨシに癒されろ

 - 2018年秋ドラマ, 大恋愛~僕を忘れる君と , , , ,