ふなばしアンデルセン公園 と和菓子の白妙さん GWのおすすめ

      2018/05/26

第二の故郷 船橋 その中でもおすすめのスポットがふたつあります。ひとつはふなばしアンデルセン公園、もうひとつは和菓子の白妙さんです。

Sponsored Link
 

ふなばしアンデルセン公園

船橋市は実はデンマークのオーデンセ市と姉妹都市の関係にあります。童話作家アンデルセンはそのオーデンセ市の出身なのです。

その1 ミニチュアガーデン

オーデンセ市を模して造ってあります。写真撮影にもってこいです、インスタグラムなんかに載せてみてはいかがでしょうか。

その2 デンマークビール

といきなり言われてもどういうこと?となりますよね。

カールスバーグというビールをご存知でしょうか。こちらはれっきとしたデンマークの醸造メーカーです。生産量は世界第4位を誇っています。
九州ほどの面積のデンマークですが、各地には地ビールのブリュワリーが120ほど散らばっているそうです。いわゆる地ビールがデンマークでもこのところ人気を集めているそうです。

ちなみにデンマークビールの歴史は5000年以上前のバイキングの時代にさかのぼります。飲み方も豪快で最初から最後までビールを飲み続ける人も結構いるみたいです。

その3 デンマークグッツ

公園のオリジナルグッツもありますよ。デンマークの国旗赤を基調としたオリジナルグッツもいいかもしれませんね。直輸入。

真っ赤で元気が出るようなスカッっとしたデザインです。

その4 アスレチック

いいんですけど、怪我しないでくださいね。足をつったり、ももを肉離れしたり本当にあぶないのでいきなり体動かす人は

気をつけてくださいね。

<開園時間>

9:30~16:00

(9:30-17:00 4/8-10/31の土、日、祝・3/20-4/7、6/15、7/20-8/31全日)

<休園日>

月曜日 (祝日 ※春、夏、冬休み期間は開園)

<入園料>

一般 900円

高校生 600円

小・中学性 200円

幼児(4歳以上) 100円

<アクセス>

個人的には馴染みの深い新京成線ですが、なかなかかわいらしい電車です。

新京成線の三咲駅からバスで15分 なかなか渋い場所だな。
自分が良く利用していた北習志野駅からもバスで18分で行けたり新京成バスが頻繁に走っています。

駐車場もあります 普通車500円

ふなばしアンデルセン公園

 

菓匠 白妙さん

はじめてみたのは大学生のときでテレビチャンピオンで優勝していて ちょうど通っていた大学のそばでえっあのお店ってたまげたことを覚えています。

本当に丁寧な仕事ぶりでとても上品な和菓子です。ちょうど今ぐらいの時期にお菓子をもっておでかけするのがいいですかね。花見に和菓子っておいおいということになることもあるので。

しっかりお菓子を中心にしてあげないとお菓子にも失礼じゃないですか。基本的にどちらかといえば甘党なものですから。ここはがんばりたいところです。もちろんお酒もいただかないわけではないのですが。

 

菓匠 白妙

 

― 関連記事 ―

森の中を滑ろう おすすめロング滑り台で自然に触れて脳も活性化

ブーケにマートル別名ギンバイカ(銀梅花) どんな花、開花時期は

 

 - 未分類 ,