おしゃれカフェ、築170年の古民家、東大宮ようやく辿りつきましたとさ。

      2018/03/13

国道16号を入って数分のところにお店はあります。

JR東北本線蓮田駅から徒歩約30分の場所なんてかいてあったりもしますが、蓮田駅からタクシーでいくことをおすすめします。反対側、東大宮方向からいくことが多いので蓮田駅からお店はあまり詳しくありませんが、みどりの多い結構いいところですよ。

築170年たつ納屋を改装したお店で木のぬくもりを感じる素敵な雰囲気のお店です。

窓からみえる景色もなかなかいいです。だんだん周囲に建物などできてしまっているので

今後がどうなるものか。やや心配です。お店の周囲は大丈夫だと思いますが。

アイスクリームやチーズケーキ等のスイーツ、ハンバーグ、カレーなどの食事も美味しいです。

 

最後はちょうど車が1台通れるほどのほそいところに入っていかないといけないので勇気がいるかもしれません。

カフェめぐりをはじめてからというもの、あまりわかりやすいとはいえない地図

をみることが多く(おしゃれな感じなざっくりした地図)、どんどん細い道でも入っていくようになりました。確実によその御宅にも入っていっていますねおそらく。キャリア5年ぐらいになるので車をとめて歩いていくなんて技もおぼえました。ふつうのことか。

 

おとなりに小さなお店もあり健康によさそうなものやこだわりの食材もあります。

駐車場のところで不定期になりますが地元の農家の方が野菜や自家製のうどんや漬物などの食品を提供しているときもあります。個人的にはそんなものが大好きなので。おしゃれカフェにいってそれはないだろうという声もありそうですが。

 

カレーも売りのメニューだったりします。知人がすごくおすすめしてくれましたが

基本的に お茶をしにいく時間にしかないのでまだたべたことがありません。

いいタイミングでいってカレーたべたいなぁとおもいつつ

3年ぐらいたっているような気がします。夜19時までかぁ

いけそうでいけない。

 

どうもどこかで古民家カフェってどうなの?とおもっている

本当にそれが好きな人はそれでいいだろうが、私はそんなに

好きではない、なぜかというとなんとなくおばあちゃんの家を

思い出すからである。それがいいじゃないという人もいるだろうが

折角の自由時間におばあちゃんをおもいだしてしんみりしたくないのだ。

おばあちゃんは昨年なくなったがなにかしてあげられることはなかったかと。

 

どうしても和と洋のミックスがひっかかる。どちらかに統一すればいいのではないかと。

そのいいところをついているというのだろうけど、古民家でコーヒー、冷静に考えるとなんだかおちつかない。日本人なんで。日本茶希望。

 - カフェ, グルメ, 大宮