おしりかじり虫子が妊娠したってなによ。

      2017/02/18

金田朋子

金田朋子

 

おしりかじり虫の声のあの人が。

なにをいっているのかさっぱりわかりませんでした。

おしりかじり虫の声をやっていた声優さんの女性、金田さんが妊娠されたということなのですね。

おめでとうございます。

旦那さんは森渉さん、スポーツイケメンですね。

マッチョ系の番組で何度かみたような。走りそうな雰囲気ですね。

TBS感謝祭りでもよくみかけるおふたり。

最近ではモニタリングでもいい味だしてますよね。

 

なんだかそれをポップにかつ短くいっていたので

さっぱりわかりませんでした。

でも、なんかそういうの結構ありますよね。 なんとなくわかるでしょ。というやつ。

日本人なのだから

察しろよ。

わかりません。

このところきっぱりいうようにしていますが(忙しいので)

以前は、なんとか理解しようと苦心していました。

なんか自分のところにボールがあるような

なんとか理解してあげないと。と。

が、そんなに気をつかう話なのかとなってきました。

というか、世の中わかってもらえないものだとおもっていた方がいいような気がします。

 

というのも普段の状況でいえば、会社の半数はよそから来た人で。

よその会社のルールを熟知している人がきているわけで。

うちの会社のルールを説明したところで、ふむふむといっているものの

昔のルールで思考しているわけで、そもそもうちのルールを読んでいるのか?

ふたつのルールを比較してくれているのか。

都合のいい感じになっていることが普通です。となりました。

性善説でいければいいですが、そうではないので、それらしくいいながら

うちのルール的によわいところ、グレーなところはなにをやってもいいだろうと。

あっ、ここ弱いじゃんというのをわかっているようなところがあります。

で、なにかあるとその二つのルールではなく、最後はお客様のルールになっていくので

頭のいい人は最初から お客のルールしかみていないわけです。

 

※本当によかったなぁと思うのは社内のルールをきめていこうであったり

標準化をしようというところを少しはのぞいているからです。

数年そんなものをみましたが、もし知らなかったらなんかなにかあるたびに重苦しいことになっていたと思います。

 

デジカメで写真をとれば ピントがあっていないとか、暗いとか、アングルが気に入らないとか

これも背景にいれてくれとか

なんだかそんなことがよくありました。

資料もよく赤をいれてもらいましたが、そのときからなんか大変だなぁとおもっていましたが

最近はそんな資料もなんだか文字が多いなぁ、見づらいは、で、結論はなんなんだよ。

となるような。実際そんなこともよくあります。

結論はこんなところです。 A4、1ページにまとめる。  詳細は以降のページにつけておきます。

ですので打ち合わせも。 まとめをざっとみながら、3項目ぐらいを詳細の3ページ分ぐらい確認するところを

みていって60分ぐらいで終わるイメージなのですが。

時に普通に 詳細の資料を1枚、1枚確認していくようなことになり

とんでもない時間、会議をしていたりします。 なんで~

会議は1時間以内とかわざわざ雑誌で書いてあってなにをいってんだとおもっていましたが

数時間、半日会議とかそうなってしまうこともあるんですね。

 

その他の記事へ

iPhoneの写真データが扱いやすくなったなぁ、最近。

 

 

 - 未分類