プレバト田口奈津子先生の作品見たら 消しゴムはんこにチャレンジするよね

      2018/05/25

プレバト!!の消しゴムハンコ、見ているだけで楽しいですね。千原ジュニアさんの腕前には驚かされました。今回は兄せいじさんの歌舞伎風の似顔絵を掘っていましたね。もともと絵もお上手なのでしょう。うらやましいです。消しゴムはんこの田口奈津子先生の見本の作品もいつも楽しみに見ています。

消しゴムはんこ作品というとナンシー関さんを思い浮かべるのですが、消しゴム作家さんっていうジャンルがあるんですね。しらべて見るとかわいい作品を造っている方が多くて驚きました。

プレバト!!でお馴染みこの方

田口奈津子(たぐちなつこ)

作家名 naco

生年月日 1978

出身地 東京都 スウェーデン育ち

出身校 神戸大学工学部建築学科

所属 ヒノデワシ(株)

2級建築士の資格を持ち、切り絵作家でもある

消しゴムはんこに興味を持ち、独学で制作をはじめた

 

建築のお勉強をされていたのですね。製図をしたり建物の模型を作ったり細かい作業とも通じるものを感じます。

おためしで始めるなら

消しゴムハンコって作ったことありますか?私は生涯1度だけつくったことがあります。愛犬を彫ったのですが似ていないとかなり不評でした。

その時使ったのは、【シード ほるナビ】 トレッシングペーパーもついています。

 

彫った箇所が白くなるので扱いやすかったですよ。ホントにホントにお試しでやってみたい方にはオススメです。

Sponsored Link
 

 

 - 未分類 ,