R1 カニササレアヤコさんは「なまちゃん」 ネタがシュールな会社員【動画】

      2019/08/02

パンツをかぶって雅楽器の「笙」を演奏する。。。おこしやす小田さんも「実は僕、カニササレアヤコさんのネタを見てないんです。スタッフさんにどんなネタか聞いたんですけど、全然意味がわからなくて。笙?雅楽の衣装!?なんなんすか!」と発言。フリーで普段は会社員なだけに動画もあまり出回っていなく、言葉だけきくと謎だらけの芸風。。。実のお兄さんもドン引きされている様子がアヤコさん本人Twitterにあげられてます。『「パンツを被って雅楽器の「笙」を演奏するのがウリらしいです。兄、ドン引き。』と。

不思議なネタですね。これはびっくり。

雅楽器ができるってそうとう神秘的ですが、プロフィールは?

芸名 カニササレアヤコ

生年月日 1994年1月25日

湘南高校卒業 早稲田大学文化構想学部卒業(にゃんこスター、アンゴラ村長と同じお笑いのサークル、アンゴラが1年後輩)

2014年~2016年 ワタナベエンターテイメントに所属(19期) 芸名「なまちゃん」

現在はフリーで会社勤め ロボットエンジニアでペッパーくんを作っています 副業可の会社みたいですね うらやましいです

雅楽器の他にもピアノ、バイオリン、乗馬もたしなむ

ちなみに2017年の11月に入籍されています

ちなみに使っている楽器「笙」とは・・・

(しょう)とは、雅楽などで使う管楽器の1つ。フリーリード類に属する

雅楽に用いる管楽器の一。匏(ほう)の上に17本の長短の竹管を環状に立てたもので、竹管の根元に簧(した)、下方側面に指孔がある。匏の側面の吹き口から吹いたり吸ったりして鳴らす。奈良時代に唐から伝来。笙の笛。鳳笙(ほうしょう)。鳳管。そう。

鳳管。そう鳳笙は17本の竹を束ねたような魅力的な形で、その姿は伝説の鳥・ 鳳凰 が翼を立てて休んでいる姿を表現していると言われています。
吹き口より息を入れたり吸ったりすることでリードが振動して音となります。合奏では主に和音を奏で、手移りという運指法と気替えという息づかいによって、主旋律を奏する篳篥に正確な音程を知らせ、全体の曲の流れをリードする役割があります。優雅で透き通ったその音色は「天から差し込む光」を表しています。

Sponsored Link
 

東儀秀樹さんは最近みませんね、すごい車にのっていたりすごく私生活もかっこよかったですが和楽器というとやっぱりあの方を思い浮かべますよね。

 

ー 関連記事 ー

早稲田大学お笑い工房LUDO出身者がジワジワきてます。

キングオブコント2018 王者ハナコ、またも早大お笑い工房LUDO出身、坊主と眼鏡とチビのトリオ

キングオブコント、準優勝、にゃんこスターの方がなんかこれから期待できそう。

 - お笑い・バラエティー , , , , , , , ,