R1 おいでやす小田 いじられる天才の面白い「なんでや-!」「やめー!」

      2019/08/02

おいでやす小田さん、去年のR1グランプリの決勝で面白い!と思っていたのですが、その後関東の番組では見る機会が無く、テレビで見られる日を楽しみにしていました。今年のR1グランプリの決勝に進出されていて今度こそ優勝を勝ち取ってほしいです。

Sponsored Link
 

R1のネタだけでも面白いのですが

2018決勝組み合わせの抽選の時にも他の芸人さんにいじられまくっていてそこも面白かったです。本人いわく、後輩芸人さんからもいじられるそうです。関西の人には浸透している場面かもしれませんが普段みていない関東の視聴者からするとそういうキャラが全然伝わっていませんでした。

声を張らしたツッコミがおもしろいので「なんでや-!」「やめー!」がまた聞きたいです。あんまりやり過ぎてもうるさいいかもしれませんが。それにしても片足踏み鳴らしてつっこみ入れる姿や背筋をピンと伸ばして相手に詰め寄る姿がフットボールアワーの後藤さんに似てますね。

プロフィール

おいでやす小田(おいでやすおだ)

生年月日 1978年7月25日

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する

NSC大阪校の23期生である。R-1ぐらんぷり2016、2017、2018ファイナリスト

京都府京都市の出身。京都府立北稜高等学校卒(チュートリアル 徳井義実・福田充徳、ミキも卒業している)

 

 

おいでやすとおこしやすのちがい

なんでも近くから来た人には「おいでやす」で、遠くから山を越えて遥々やってきたひとには「おこしやす」だそうです。おいでやすの方が気軽な挨拶ってかんじですかね。

関東ですとなんですかね。おこしやすは、いらっしゃいませなのですかね。なんか違うような。

おしゃべりも上手ですし「アルバイトの面接」のコントも面白いです。ずーーと怒っているだけのネタよりもこういうのが関東圏でも見れたらいいですね。

Sponsored Link
 

ー 関連記事 ー

マツモトクラブ R1予選犬のネタがまた見たい

 - お笑い・バラエティー , , , , , ,