シャンシャン、膝カックンを決める、パンダ史上最も美しい(動画有)、先着順スタート

      2019/08/03

シャンシャンがまたやってくれましたね。それしてもかわいいですね、いやされる。

専業主婦だったり、自由業で家にいたらおそらくずーっとシャンシャンの動画なんかをみて過ごしていそうですわ、こわいこわい。こんな天候ですと家にいますからね。

 

Sponsored Link
 

シャンシャンのみせるヒザカックン

ウソだろうと映像をみていました。あのシャンシャンがなんともすばやい動きそしてシンシンにヒザカックンを仕掛ける。なんだか漫画みたいでわらってしまいました。なにかの漫画で同じようなものをみたような「らんま1/2」かなぁ。

ある種スパイのような動きにもみえました。背後から忍び寄るシャンシャンその様子はまさに個人的には大好きなミッションインポッシブルのような、チャララ~、チャララ~って

 

一緒に映っているのはシンシンですよね。

シャンシャン(香香)のおかあさん

2005年7月3日、臥龍保護センター生まれ
体重:およそ120kg

好きな食べ物の為であらば、トレーニングにも積極的に参加する結構な食いしん坊さんです。係員の動きや指示のパターンを覚えると、先読みして行動をする賢さも持っています。
音には敏感で、聞き慣れない物音がするとそわそわと落ち着かなくなってしまう繊細さも持っています。

 

先着順スタート

抽選から先着順にかわりました。えっはやく行けばシャンシャンに会えるということですね。これはすごいですね。お休みをとっていってしまおうかなぁ。時期が時期なのでお休みするとインフルエンザを疑われて有給休暇であっても病院行ってから出社せいといわれそうなので数か月は我慢ですね。落ち着くタイミングまで少し延期にすることにしよう。タイミングを待ってたら数か月経って年度末、いつの間にか新年度になってもっとそれどころでなくなってるかも。いろいろありますがもう雪は勘弁してくれよーといったところです。雪と戯れるシャンシャンもかわいいですが、暖かくなって日向ぼっこしている姿もみたいなぁ。はやく暖かくなってほしいなぁ。

Sponsored Link
 

シャンシャン

 

パンダが笹をたべる理由

一説によると生きるために他の生き物があまり食べない笹をたべて生き延びたということのようです、諸説あり。

それはそうですよね、あの巨体を維持するにはかなりの量を食べなければいけないのに山でそれを補う量の果物や栄養価値の高いお肉をいつでも食べられるわけじゃない、結果的に山に豊富にあって他の動物も好まない笹を食べることになりますよね。しかも笹は栄養が少ないので沢山食べる必要がある。生き延びるってやはり自然の中では大変ですよね。パンダも大変だわ。雪がふっているぐらいでブーブーいっている場合ではないですわ。甘い甘いそんなことをパンダから学びました。しばらく見習って草食にしてみよう、なんてね。

Sponsored Link
 

― 関連記事 ー

永谷園のパンダリュックキャンペーン CMには出川哲朗さんが出演 パンダグッツが欲しい

楽しいことなんかないですかね。という後輩 どうするか。シャンシャンを見よう。

 - 映像, 未分類 , ,