さんま御殿ゲストに欅坂46菅井友香 サイレントマジョリティ―を踊る 

      2019/04/03

2017年1月23日にさんま御殿に欅坂46キャプテン菅友香が登場します。2017年12月26日の欅坂46長濱ねる出演に続き2人目、欅坂46はグループ冠番組をもっているものの、個々でのバラエティ番組での活躍はまだこれからといったところ。菅井は昨年度体育会系TVの馬術開会出場以来(小学5年生から乗馬経験あり)となる。本人は緊張しているだろうがTBSラジオ「レコメン」でお笑い芸人おてんきのりと月曜ダブルパーソナリティ―を務めており、そこで鍛えられたトーク力がさんまに通用するのか?長濱ねる出演時にあったさんまのサイマジョダンスをまた見ることができるのか?注目したいところ。

Sponsored Link
 

生粋の学習院育ち2018年学習院女子大学卒業

学校受験は幼稚園の時のみ、学習院育ちの生粋のお嬢様で欅坂46メンバーの中でも素直で育ちの良さがにじみ出るキャラクター。

口調はとても丁寧で上品なのにテレビ東京「欅って書けない?」USJロケでは、一般客が見ている中で堂々と恐竜ヴェロキラプトルのものマネを披露し笑いをとるなどその飾らない姿が彼女の魅力でもある。

仲の良いメンバーは土生瑞穂。土生の実家へもお泊りしたことがあり、土生の母親からスライムの目薬をもらって喜んでいる様子がブログにアップされている。

欅坂46写真集の発売は

2017年12月に欅坂46渡辺梨加が1st写真集『饒舌な眼差し』を長濱ねるも1st写真集 『ここから』を発売している。長濱ねるについては2018年01月15日付で売上 初版12万部超え(累積売り上げ123,956部)となっておりまだまだ勢いが収まる様子がない。この流れに乗ってこの春大学卒業で仕事に専念できる菅井友香にも写真集を発売してもらいたいところ。個人的には長濱ねるのような攻めの写真集ではなく、上品な彼女の魅力が存分につまったものを期待したい。

<プロフィール>

生年月日 1995年11月29日

出身地 東京都

血液型 AB

身長 166cm

憧れるアイドル 渡辺麻友

デビュー時の自己紹介は? 渡辺麻友にも

見た目は牝馬
中身はじゃじゃ馬
ゆかじゃなくてゆ♡う♡か♡だよ
でも、ゆっかーって呼んでいただけたら嬉しいです
ってゆうか、やなことあっても
まあ、ゆっかー
百万馬力でがんばりき

がんばりきの掛け声と一緒にする馬のポースがあり、 AKBINGO! 2017年12月26日放送では菅井の希望に答え渡辺麻友ががんばりきポースをするというレアなシーンもある。

菅井友香1st写真集「フィアンセ」 2018年6月5日(火)発売

渡辺梨加、長濱ねる、に続き欅坂46で3人目となる写真集が発売されました。

 

― 関連記事 ―

近江アナと菅井友香(欅坂46キャプテン)が似ている。両者おっとり

chayさんといえば永谷園 華麗なる一族ってこと 家系図的には

Sponsored Link
 

 - TBS番組, お笑い・バラエティー, さんま御殿, 音楽 , , , , , , , ,