田村淳 大学受験 受けたのは何処 軍団山本、広島の方も気になる。

      2019/09/03

重大発表ということでかなり注目していました。政治進出なんて噂もよくきかれたのでまさかそれもあるのかとおもっていましたが。どうしてもガサイレ(深夜番組でやっていたときの碗コーナー)のイメージがあり、いつも手の込んだドッキリをしているイメージがありどうしてもイメージをかえて政治進出は難しいのではないかといつもみていました。

Sponsored Link
 

重大発表は大学受験とのこと。青山学院大学にいく。

そうなりますかぁー。大学受験、なんだかリアリティがないですね。せっかくですから大人の人たちがもういちど大学にいって勉強するような流れができたりするといいなぁと思いましたが、そんな雰囲気にはならなそうですね。

ときどき社会人がもういちど勉強するために大学に入る、アメリカなんかではきく話ですが日本ではないですよね。裕福な方が定年後にみたいなお話で。勉強して知識を身に着けて再度活躍するという風にイメージできません。

ですので今回の話もどこかで番組の企画でなにかボリュームのあるものをやろうかと。そんな風にみえます。

いま流行っている参考書を紹介するとか。各予備校にいって人気講師にインタビューするとかそんなものがあるといいのですが。100日ですから。もう勉強するしかない。 家庭教師のトライに個別指導をたのんだり。

私も田舎者なのでキラキラした青山岳大学の学生になりたいというのはわからなんでもないですが、多くのかたがそんな風におもってもらえるでしょうか。なんだか楽しそうでいいねーとなりそう。

みんなが大学に入れるようになったといのがあるので大学そのものの価値もかなり変わっているように思います。

先日も 危機管理学部なる不思議なものを目にしました。履歴書にずっと危機管理学部と書いてあるのは少しこわいような気がしました。それに関する仕事につけば全く問題ないのでしょうけど。

Sponsored Link
 

何学部に行って、なにを勉強するんだろう。

同じように青山学院大学にいく!という人は相当数いると思いますが、そんな場合にはいくつかテーマに近い学部を受験することになるでしょう。

文学部
教育人間科学部
経済学部
法学部
経営学部
国際政治経済学部
総合文化政策学部
理工学部
社会情報学部
地球社会共生学部

理工学部が一番偏差値が低いなんて声もありましたが、場所が青山でないのは?ほかいろいろとでてきそうなので

法学部、経済学部あたりを中心に受験化学で選んでくるのではないでしょうか。

センター試験方式というのもあるので受験勉強にかわりはないですけど、センター試験でいい結果がだせれば合格の可能性もありますね。

田村淳

 

2017年9月23日、AbemaTVにて青山学院大学への合格を目指す

2018年3月までに受験した全学部で不合格となってしまいました。

翌日には慶應義塾大学通信教育課程の資料を請求し小論文を含む書類選考受けることを決めたそうです。

「時間がない。1年でも早く入学したい。少しでも可能性があるなら、この春にやれるだけのことは全部やりたかった」と言っています。

2018年3月末に慶應義塾大学法学部通信教育課程合格し奥様と娘さんと一緒に4月末に入学式に参加しています。

小論文の内容は

古谷経衡さんの『日本を蝕む「極論」の正体』という本を引用し、法律と向き合いたい理由を数百字にまとめたもの。

仕事との両立は大変でしょうが頑張っていただきたいですね。

プロフィール

田村 淳 (たむらあつし)

生年月日: 1973年12月4日(43歳)

出身地 : 山口県下関市彦島

学歴: 山口県立下関中央工業高等学校

事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動時期: 1993年 ~

資格: 野菜ソムリエ

なにかと広島が熱いですよね。

淳さんといえば軍団山本というイメージであり、どうしてもそのあたりが気になってしまいます。このところあまりきくことがありませんが、それでも広島カープはがんばっていますし、広島の方々も活躍していますよね。

有吉さんであるとか、アンガールズであるとか。山本圭壱さんももう一度みてみたいなぁ、ライブは再開したのでしょうか。

2019年7月7日、田村淳さんがツイッターで「ようこそ軍団山本へ♡」とつぶやいています。尼神インターの渚さんが山本軍団に入ったらいのですがなんだか楽しそうな画像もアップされていました。

Sponsored Link
 

 - お笑い・バラエティー ,